FIKAFABRIKEN

2016.08.02

お花やさんと、物書きさんと、素敵なごはん会

中延で行われたイベントで知り合った方たちとごはんに行ってきました。
初対面だけれど、もっと話したい!ということになりイベント終わりに会う約束をしていたのですが、思っていたより早くその日がやってきて驚き!
3人ともパクチーが好きということで、新宿にあるアジアンレストラン「ランブータン」へ♪

みんな独立していることもあり、普段は人に聞けないようなことを質問し合ったり、出店情報をシェアしたり、本当にずーーーーっと話していました。
年は少しずつ違うのですが、そんなことは全く関係なく話すことができてすっきりしました。

IMG_3301
お花やさんのツキさんはentertainment floristというだけあって、今までとは違ったお花の作品を作っています。
インスタグラムのカギも無事取れたことだし(笑)、ぜひ見てみてくださいね。
▶︎https://www.instagram.com/tsuki_plus/
この前のイベントで作ったフラワーベースのワークショップを一緒に出来たらいいなあと考えています。

mariobooks
物書きのマリオンさんは、「自分を励ましてくれる歌」のようなものづくりを目指しており、ゆるくて可愛らしい動物のイラストに心に響く詩を添えた本を書かれています。
心の中でもやもやしていたことが、彼女の本の中で言語化されていて、読むと気持ちがスッと軽くなるんですよね。
毎日イラストをインスタグラムにあげているので、更新をたのしみにしています。
▶︎mariobooks

fikafabriken

閉店時間まで3時間以上あったのですがあっという間に時間が過ぎてしまいました。料理美味しかったのに、一枚も写真を撮っていないとは、、、
大人になると(私は大人なのかはさておき)、新しい友達って出来にくいと思っていたのですが。
この3人でいると自分の不安に思っていることや心配に思っていることが素直に伝えられるのが心地よいなと感じています。
これからもっともっと会いたいなあ!そして一緒にお仕事できるように気持ち新たに頑張ろうと思います。
8月初日、そして月曜日から気合いが入った1日でした。この気持ちを忘れず、まずは1ヶ月頑張ろう!!!